03
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



エンジェリックバスター ホーンテイルソロ 攻略

こんばんは!アーウです

エンジェリックバスターでホーンテイルをどう倒すか考えてたんですがニコニコ動画などであげられてる超火力でごりおしするだけでほとんどの人は参考にならないと思います

まずホーンテイルを行く前に準備することはノヴァ勇士の意思(ヒーローインテンション)の取得ですね

前提クエとして海の魔女カルタに意思の欠片をドロップするためのMAPにいくためにワルメンボウのミニチュワが必要で回ってみたところ沸きました!

G1.jpg

ワルメンボウのミニチュワは2個あったら余裕で40個集められますね!ただしSDTドロ率UPファミリア有りで、そんなこんなで意思の欠片40個集まって、次はグリフォンから腕輪(ETC)をドロさせます!てことでさっそく回ってみました

G2.jpg

偶然沸いて倒していったところ1体目ドロなし2体目ドロなし3体目ドロなし・・・本当に出ないですね;;なんとか4体目でやっと腕輪ドロップしました!めっちゃうれしいです^^

G3.jpg

あとはミスリル10個サブから移動しカルタのとこいってノヴァの勇士の意思を取得しました!

G4.jpg

これで、ようやくホーンテイルと戦えます(インテなくても戦えるけどかなり不利です

この時はレベルは170です!スーパーノヴァを使えてテンションMAX!!!最初の首戦は普通にトレイスうったらいいだけなのです

G5.jpg

まずソウルコントラクトかけてフェニトラとスーパーノヴァとレゾナンスで全体的に削って、これらのスキルは待機時間がすぎたらすぐ使いましょう!ソロでもすごく重たくて落ちることもあるから音を消したり画質を普通(速)にしたら落なくなりました^^でも音なしはできるだけやりたくない;;

あとは基本的にプライムロアして連発できなくなったらソウルトレイスですかね、ソウルトレイス連発しないのは首の物理1とかにあたってしまい玉の数がバラバラになってソウルトレイスをうってる間に誘惑がきて安定して先に倒しておきたい両腕が狙えなくて、もし両腕を左右一つずつ落としてしまう時があり効率が悪いからです

そこでプライムロア連発すればいつの間にか足と尻尾は倒せて安定して両腕を同時に落とせますし、さらに羽も当たります!あとは攻撃してる時に必ず誘惑くらうので、さっき取得したノヴァの勇士の意思(ヒーローインテンション)はMPを使うという概念がないので、いつでも発動できます!よって1:1くらった時か死にそうになった時に使ってください

運が悪い時は7連誘惑とかきて流石に死ねました;;ノヴァの勇士の意思使用後の誘惑くらった時は生き残るのを祈るのみです><雑魚を残しといて接触しながら生きる手がありますが、スーパーノヴァとレゾナンスを使うから意味ないんですよね;結局運頼みと・・・

G6.jpg

んで、ホンテソロループやCWボスグルをやりつつ、182レベルに!

エンジェ初めて道場のランキングモードに挑戦したら26位になりました!かなりうれしいです^^

G7.jpg

プロフィール

アーウ

アーウ
はじめまして

主にキャラ紹介




メイン
かのんe AB 204

メイン
xoアーノンox キャノン LV198



サブ
アーウ パラディン LV162

Maple110122_125811.jpg

サブ
oxアーウxo WH LV124


最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
